2008年09月30日

トーク出演者募集!いいお産の日in青山

来たる11月3日(祝)に、授乳服のモーハウスさんが中心となって行っているイベント「いいお産の日in 青山」が今年も開催されます。

昨年もFJでは一部協力しましたが、今年はなんと会場の一部屋をFJが借り、完全運営します!

「パパとキッズの部屋」と題して各種催しを展開しますが、予定しているプログラムは下記の通りです。


<ワークショップコーナー>
@工作コーナー
Aブーメランづくり
Bベビー手話
C絵本の読み聞かせ

<トークコーナー>
@プレパパ×先輩パパの本音トーク〜「パパの出産!赤ちゃんが生まれると何が変わるの?」10:30〜11:40

(内容)プレパパと先輩パパとのトーク。FJ先輩パパの経験談と、プレパパの悩みや疑問に先輩パパが回答。妊娠が分かったときの気持ちや出産までにプレパパが準備しておくこと、また立会い出産のときのエピソードなど。

★トークに参加いただけるプレパパ5名を募集します!
ご希望の方は、seminar@fathering.jp までお申し込みください。

Aパートナーシップ・トーク「共働きは共育て〜パパもママも笑顔で子育てしよう!」12:40〜14:00

(内容)共働きをしていても、「家事・育児はやっぱりママばかり。パパはやっぱり蚊帳の外」なんて家族はまだまだ多い。子どもの成長にとっても、パパとママが育児を分担し、「共育て」していくことが何よりも大切。ただそういう関係は、夫婦が積極的にコミュニケーションを図り、よいパートナーシップを築くことで成り立つのでは?パパとママが本音を語り合って、共働き・共育てのポイントを探る。先輩パパからもパートナーシップを築くためのポイントを話してもらう。

★トークに参加いただけるママ3名を募集します!
ご希望の方は、seminar@fathering.jp までお申し込みください。

B安藤パパのファザーリング宣言!14:15〜16:10

(内容)ミニ講演。パパ検定プチ体験&第2回開催情報もあり。


いいお産・快適なお産を支えるのは、父親の協同意識とサポートからです。出産を控えた皆さん、また今後に備えてという方も、ぜひいいお産の日in 青山にご参加ください!

ファザーリングは、出産から始まっている!

画像 1633.jpg
昨日、FJの事務局にてイベント打ち合わせ。
育休中のパパは5か月の赤ちゃんを連れて参加。

画像 1620.jpg
「かわいいね〜」。抱っこしてるのは家に3か月の赤ちゃんがいるパパ。この後、粉ミルク談義で話が弾みました(^^;

画像 1629.jpg
うちのサトシが乱入。「ハジメマシテ〜」


posted by イクボスブログ at 17:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | セミナー・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お産するときにママにとって一番役立たなさそうで、でも、一番のサポーターなのがパパなんですよね。ぜひ、パパにはお産も参加してほしいです。
FJの魅力的なワークショップがあるイベントは、楽しそうなので日本にいたら参加したいところ。とりあえず、妊娠中の友達に宣伝しておきますね。頑張ってください。
Posted by ミカ・カーン at 2008年10月01日 14:29
会社のプレママたちにも宣伝しておきましたよ〜〜今、R開発は出産ブームです!
Posted by ささきゆうこ at 2008年10月03日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

NPOブログ記事の読み比べ評価!: 育児/託児イベント by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「育児/託児イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-10-03 11:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。