昨日は育児雑誌の企画で、お笑いコンビ、ガレッジセールのゴリさんと「パパ対談」をしました。
彼は年齢はボクより10若いが、6歳(男)、4歳(女)のパパ。
その、子煩悩ぶりは有名だったらしく、「父親の子育て」についての取材はウェルカムだったようです。
話を聞けば、ゴリパパは立ち会い出産から、日々のオムツ換えやお風呂、遊びまで育児全般を楽しくこなすそうで、
「家族を早く持ちたかった」
「子ども、可愛くて仕方ないんですよ」
と、最初から父親OSがアップグレードされていたようです。
そして話の中でボクがもっとも感心したのは、彼は子どもが生まれてからは「いつも一緒にいたい」と思い、仕事と育児のバランス(時間管理)を自発的に行っているところでした。
「芸能人は相当忙しいように思いますが、よく子育て時間が取れますね?」
「番組後に飲みに行かなければ、芸人も早く帰れるんです」
ゴリパパは、子どもが生まれてから仕事後の「打ち上げ」にはほとんど行かなくなったそうだ。
「子どもの存在って本当に素晴らしいんですよ。すごい可能性をたくさん持ってるんです!僕はそれをいつもそばにいて応援してあげたいんです!!」
そう笑顔で熱っぽく語る彼は、根っからのファザーリングパパでした(嬉)。
最近、彼や、育休取得中のつるの剛士など、子育てを楽しむタレントパパが登場してきたことは、一般のパパにとってもいい刺激となることでしょう。
もちろん、FJの事業にとっても大きな追い風です
p.s.
ゴリパパとボクの対談の様子は、2月中旬頃発売の雑誌『のびのび育児〜臨時増刊号』(PHP研究所)でお楽しみください
【関連する記事】
- Thank You!10周年フォーラム
- FJ10周年記念フォーラム、開催します!
- 待ったなし!子どもの貧困問題
- 児童福祉週間に考える「親と暮らせない子供たち」のこと
- 資生堂 イクボス企業同盟に加盟
- 実践的なイクボス指南書
- 新刊出します!『できるリーダーはなぜメールが短いのか』
- ファザーリングラジオ ON AIR!
- 謹賀新年!2015
- パパたちのロックントーク!
- 「イクボス」が『ペアレンティングアワード』を授賞!
- タイガーマスク基金が設立2周年!
- 大切な3点セット
- メディア掲載一覧を更新!
- イクボス・ロールモデルインタビュー第7弾!
- インタビューが新聞に掲載
- 東北六魂祭2014 in 山形でロック!
- イクボス・ロールモデルインタビュー開始!
- FJサイト、春リニューアル!
- 総務省でロック!