2010年11月07日

九州じわじわ〜長崎はきょうもハレだった!

2010-11-06 15.31.49.jpg

土日で長崎へ行ってきました飛行機

FJ仕事では、長崎は初。やっと呼んでくれましたー。

昨日は長崎市でパパママ向けセミナー(終了後は皆さんと懇親会ビール)。
そして今日は、佐世保市で講演会&絵本読み聞かせ(ギターも弾いたぜるんるん)でした。

いかがでしたでしょうか? ボクとしては思ってたより意識の高い長崎のパパたちと笑顔の子どもたちにたくさん会えて感激でした晴れ

これをキッカケに今後は、FJQ(九州支部)とも連携して、Love&Peaceの地、長崎でファザーリングが盛り上がることを期待しています!

さて明後日(9-10日)は、いよいよ沖縄へ飛行機。こちらも初上陸ですパンチ

これでまだFJで行ってない未踏の県は、4つになります。

佐賀県
宮崎県
富山県(妻の実家)
香川県(父の実家)

九州はまだ2つあるのか。来年度には全国制覇できるかな?満月

posted by イクボスブログ at 23:03| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長崎市で受講させていただいた
諫早市の村川です。

楽しくてためになる
男性にも女性にも共感、納得できる
素晴らしいご講演でした。

早速、上司に熱い報告をし
予算要求の企画書も作りました。

ご縁をいただけたら嬉しいです☆

Posted by 美詠さん at 2010年11月09日 22:07
佐世保市アルカスで講演&読み聞かせに参加させていただきました。初めて触れる考えかたというか、ママの立場や生きかたを尊重する考えかたにとても感動しました。自分の夫を含めて、安藤さんのように子育てやママの気持ちなどを対等に考える男の人ってやっぱりまだ少ないんじゃないかなぁと思います。子育ても家事もママがするのが当然で、そして仕事も頑張っているママもたくさんいて…。これではママたちは疲れてしまいますよね。安藤さんのようなパパたちがたくさん増えるといいなあと思いました。 ところでうんちっちの絵本、読み聞かせに参加していた息子がとても気に入っていたのですが、絶版でどこにも売ってないんですね〜。残念でした。あと、きつねの大砲のお話とゴムがずーっと伸びるお話のタイトルをよかったら教えて下さい。
Posted by 謙伸&友里愛ママ at 2010年11月14日 08:14
謙伸&友里愛ママさんへ。

先日はご来場ありがとうございました。長崎は初めてでしたが、反響も大きく、これを機に父親支援のムードが高まるといいです。

ご質問の絵本タイトルですが、
『もっとおおきな たいほうを』
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=30213

『わゴムはどのくらいのびるのかしら?』
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=3886

です。
『うんちっち』はご指摘の通り、現在絶版中なので図書館でお探し下さい。

どうぞ、楽しい絵本ライフを!(パパも)






Posted by 安藤 at 2010年11月15日 07:04
返信ありがとうございました。わ〜返信してもらえてる〜っと感激でした。お忙しいのに申し訳ございませんでした。教えていただいた絵本、探して早速注文しようと思います。絵本に集中して引き込まれている子供たちの姿って、スッゴくいいですよね〜。想像力が無限大に広がっている感じで…。私も安藤さん見習ってたくさんの絵本読み聞かせしていこうと思います。本当にありがとうございました。そしてまた長崎、佐世保にも来て下さいね。お待ちしていまぁす。お体に気をつけられて活動頑張って下さい。応援してます。
Posted by 謙伸&友里愛ママ at 2010年11月23日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック