2011年01月12日

FJママが活躍するセミナー

seminar4.jpg

FJには数名のママ会員がいますが、皆さんママ業とバランス取りながら、セミナー講師、雑誌の編集長、社労士、NPO代表など、仕事でも活躍中の素敵なママばかりなんです。

そのお一人で、ロジカル・ペアレンティングを専門に普段は幼稚園などでママ向けにセミナーを開催している林田ママが、パパ(ペア)向けにセミナーを開催します。

ご興味あれば、ぜひご参加ください!!

イベント

★ファザーリング・スクール単科セミナー
『夫婦de子育て!!〜毎日の子育てで「生きる力」を育むロジック』


・日時:2月9日(水)19:00-20:30
・会場:女性と仕事の未来館(田町)第二セミナー室
・定員:20名(10組)
・対象:パパ、ママ、夫婦、プレパパ、プレママ
・参加費:一人2,000円、夫婦ペア価格:2,500円、※FJ会員:無料
・お申込み:ファザーリング・スクール事務局 school@fathering.jp までメールで。

<林田ママから>

「夫婦で一緒にもっと子育てを楽しもう!!」をコンセプトに、

夫婦のパートナーシップと家族としてのチーム力を強めるロジック(考え方)、

また「生きる力を育む子育て」の実践例アイディアを盛り込んだ参加型のワークショップです。


今回は「家族のビジョン(方針)」をテーマに、夫婦で共通のビジョンを持つこと、

また自分たちがどのようなビジョンを持っているかを確認します。


ケーススタディーでは、子供のお友達とのトラブルの実例について

それぞれの家庭のビジョンに基づいて解決方法を考えてみます。


「やられたらやりかえす?」

「やられても耐える?」

「やられたら逃げる?」


解決方法はそれぞれの家庭のビジョンによって違ってきます。


アメリカの教育機関で働き、日本とアメリカの両方で出産、子育てを経験した

講師がアメリカの子育て事情もご紹介します。


「夫婦セミナー」ですが、平日の夜なので、夫婦は難しいかも。。
ということで、パパのみの参加、大歓迎!!

得たことを持って帰ってママとゆっくりディスカッションしてみてください。

もちろん、可能な方はバレンタインデー前なので夫婦でデートということで、是非ママを誘ってご参加ください。

1歳未満のお子様は同伴OKです。プレパパ、プレママも大歓迎です!!

今回はLogic 1のプログラムで行いますが、全体では7つのプログラムがあります。

◇ロジカル・ペアレンティング ホームページ
http://logipare.com
◇ロジペアブログ
http://blog.goo.ne.jp/logipare


posted by イクボスブログ at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー・イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

役立つブログまとめ(社会貢献): 育児/託児イベント by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「育児/託児イベント」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2011-01-19 07:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。